マッサージの色々な種類 | 自宅でリラックスしながら…出張マッサージで仕事の疲れを吹き飛ばす

マッサージの色々な種類

首周りをマッサージ

マッサージにはアロマオイルマッサージ以外にもたくさん種類があります。まずよく利用されるのが指圧マッサージです。指圧マッサージとは指で全身のツボを刺激する方法のことです。肩コリや首コリには強い効果を発揮しますよ。肩コリはツボを押されることによってほぐされるので、肩周りのお悩みがある方は指圧マッサージをおすすめします。
リンパマッサージも人気のマッサージで、全身のリンパの流れを流すことでスッキリすることができます。リンパの滞りがなくなって流れが良くなると、冷え性改善や浮腫みもなくなるのでダイエット効果も期待できます。マッサージで人気といえばもみほぐしですよね。筋肉をもみほぐすことで柔らかくして、同時にリンパの流れも良くなるので、浮腫みもスッキリします。人の体温や指圧で行うので、とても気持ち良いマッサージになります。体重をかけてマッサージされると気持ち良いですよね?自分ではできない方法だからこそ効果も高いんだと思います。
本格的なタイ古式マッサージをしてくれるお店もあります。マッサージとストレッチが合わさったもので、世界的にみても人気の高いマッサージなんです。結構身体を動かして行うので、体位も座ったり寝転んだりとコロコロ変わります。慣れてくると気持ちよすぎて、タイ古式マッサージなしでは過ごせない身体になるかも?