アロマオイルマッサージ | 自宅でリラックスしながら…出張マッサージで仕事の疲れを吹き飛ばす

アロマオイルマッサージ

背中にオイルを塗っている

マッサージには種類がたくさんあって。中でも人気が高いのがアロマオイルマッサージです。アロマオイルを用いたマッサージで、オイルマッサージ+アロマの香りでリラックス効果が倍増します。オイルマッサージはオイルを全身に浸透させてリンパを流すことで、身体全体がスッキリします。また、重点的にマッサージを行う場所も人によって違うので、足の浮腫みが気になる方は足を中心的にマッサージしてもらうと浮腫みもなくなります。浮腫みは徐々にほぐしていくことで浮腫みにくい身体になるので、定期的にマッサージを受けるとより効果的です。
アロマも香りがたくさんあって、調合してお気に入りの香りをつくることもできるので、セラピストさんと会話しながらお気に入りの香りを見つける楽しさもあります。アロマを自分で焚きながらマッサージを受けてもいいですね。さらにアロマには香りごとに効能がちがうので、例えば不眠でお悩みの方にはラベンダー、気分を明るくしたい時はオレンジ・スイート、ストレスにはイランイラン、など症状別に香りを変えても効果が上がります。ほかにも二日酔いに効くものや、肩コリや風邪に効果的なものなど、たくさんの種類があります。その日の気分に近いものを選んでリラックスしてみてください。